2011年8月1日月曜日
キャブレターを交換するぜ!!
ついにこの時が!!!
キットにはモノクロの解説書がついていたので
それを見ながら作業
・・・事前調査が無駄になったワケだが(´・ω・`)
まずスロットルケーブルを解体します
パンスクリュー2個で固定されてて
新しいケーブルを通し
スロットルパイプに挟み直して、仮止め
次にキャブの取り外し
外す前に
キャブ内のガソリンを抜き取っておきます
無事取れました
そして今回の主役!!
PC18の登場!!
ヽ(゚∀゚)ノ
と、その前にある不安がよぎったので
pc18キャブ解体
・・・・・・・
メインジェットに
#92 が 付 い て い る だ と ?
即交換! #85に取替えました
危ない危ない(・ω・;)
不安材料も解消したので
いよいよ取り付け
先ほどつけたスロットルワイヤーと
スロットルバルブと繋げます
・・意外に固くて苦労した
仮止め状態
分かってはいましたが
キャブがフレーム、タンク、ハーネスに干渉します
若干、フロートチャンバーも怪しい・・・
干渉するハーネスを避けながら
マニホとヘッドを固定し
タンクのチューブとキャブをつなぎます
これで取り付け完了!!
ヽ(゚∀゚)ノひゃっほうぅぅ!!!
フューエルコックを空け
ガソリン漏れが無いか確認
初始動なのでチョークレバーを閉めるらしいです
いざキック!!
・・・・かからない
(´・ω・`)
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