2011年8月1日月曜日

キャブレターを交換するぜ!!









ついにこの時が!!!






キットにはモノクロの解説書がついていたので
それを見ながら作業


・・・事前調査が無駄になったワケだが(´・ω・`)






まずスロットルケーブルを解体します


パンスクリュー2個で固定されてて
新しいケーブルを通し


スロットルパイプに挟み直して、仮止め










次にキャブの取り外し
外す前に
キャブ内のガソリンを抜き取っておきます






無事取れました








そして今回の主役!!
PC18の登場!!
ヽ(゚∀゚)ノ




















































と、その前にある不安がよぎったので
pc18キャブ解体










・・・・・・・










メインジェットに
#92 が 付 い て い る だ と ?
即交換! #85に取替えました
危ない危ない(・ω・;)










不安材料も解消したので
いよいよ取り付け




先ほどつけたスロットルワイヤーと
スロットルバルブと繋げます
・・意外に固くて苦労した




仮止め状態
分かってはいましたが
キャブがフレーム、タンク、ハーネスに干渉します
若干、フロートチャンバーも怪しい・・・






干渉するハーネスを避けながら
マニホとヘッドを固定し
タンクのチューブとキャブをつなぎます






これで取り付け完了!!
ヽ(゚∀゚)ノひゃっほうぅぅ!!!






フューエルコックを空け
ガソリン漏れが無いか確認
初始動なのでチョークレバーを閉めるらしいです








いざキック!!








































































































・・・・かからない
(´・ω・`)

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