2011年8月30日火曜日

リアブレーキロッド交換したよ!!



いろいろパーツ買ってきた
HONDAで

純正ですよ純正
高いかどうかわかんないけど
(´・ω・`)


んでブレーキロッドですが
現在の状態↓







んむ、
まずは言い訳から聞いてもらおうか

このモンキーを買ったとき
車高べたべたの縦長でいかにも仕様だったわけだが
各パーツをとりあえず見た目純正に戻そう!
という話になったわけですが

ロングスイングアームを純正に戻すじゃん?
タイヤがフレームに近づくじゃん?
ロッドの長さ合わないじゃああああん!!!
Σ(゚Д゚)

ついでにチェーンも合わないじゃああん

チェーンは調節できるけど
ロッドは長いままなので

「じゃあ切断して針金で固定するかww」
と言う流れで

こうなったんだ
(´・ω・`)






純正ロッドと比較
こうしてみると長さの違いは微妙ですが
この数cmの違いがブレーキの性能に多大な影響を及ぼします、多分




交換後
手持ちの丸座金とボルトで固定
なんか違う・・・?
まぁいいや、今度ちゃんとしたヤツ買おう

0 件のコメント:

コメントを投稿