2011年8月27日土曜日

ウィンカー交換したよ!!


ちょっと予想外な事が起こったのでウィンカー交換した

本当はもう少し後に交換したかったんですけどね
リアキャリア周辺も変えたかったから
(´・ω・`)


*********
事件はこの日の夜中の3時
散歩といいながら山を2つ越えて
国道沿いのゲーセンまでかっ飛ばしたんですが

ゲームを楽しんだ後
駐車してあった赤いninjaを横目に愛車モンキーの元に向かったのですが

なんとモンキーのリアウィンカーが外れているではありませんか!!!
外れているといってもボルトが消失し、ハーネスのギボシに宙釣り状態という

なんで出る前に気付かなかったんだろう
(´;ω;`)

このまま宙吊りのまま帰るわけにもいかないので
途方に暮れていると
なんと赤いninjaのお兄さんが声をかけてくれた

状況を話すとその知人らしき人たちまでぞろぞろ集まってきて
自分は軽くパニック状態

まさかこいつらが・・・!?







とか思ったのですが
なんと状況を話すと

『どした壊れたの?直すなら俺のバイクどけようか?』
『バンドでくくった方がはやくない?』
『なに、ウィンカーとれたのー、補強用パーツ何個かあるからそれ使えよ』

などなど
みんなマジでマジで親切すぎ(´;ω;`)
さっきは疑ってほんとにゴメンナサイ・・・

とりあえずバンドを頂いて
簡易補強して無事帰宅

*********


そして今に至るのですが

実は一週間前にHONDAでウインカーを1車分購入していました
注文後にリアキャリア周辺もぼろぼろなのに気付き
全部そろってから交換しようと企んでいたのに

まさかこんな事になるなんて・・・・



そのモンキー↓



その補強後↓


その・・・!? カバー取れてる!?
これは補修したときにはまだ付いていたはず(´;ω;`)




さっそく交換です
ウィンカーステー取り外し



新しいウィンカーx4
合計9500円くらい



さすが新品!ぴかぴかだぜ!


ついでに新しいボルトと丸座金



交換



うぅーむ
やはり新品は気分がいい!!ぴかぴかだ!




フロントも交換
特に壊れてませんがついでに



お古の電球取り外し
リアの電球は貰った当時に交換してたのでまだいけそうですが
のこり2個は錆びていたので廃棄



あー、早く残りのパーツ来ないかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿